ひつじこ

2017年09月08日

たかしさんの調子が悪い。風邪が全然治らない。とりあえす、安静にして栄養のあるものを食べた方が良いと思う。

痩せすぎると回復する力が弱くなるんじゃないかな。風邪も引きやすくなるとおもうよ。

幼稚園が始まると色々と楽。

でも、私もたかしさんの風邪をもらったようで、昨日はずっと寒気がして怒りっぽくなってしまった。

オトモがでかいらしい。もうすぐ1歳8ヶ月で健診があるから色々とみてもらおう。

2017年09月06日

幼稚園2日目。オタマが帰ってくるまで幼稚園のお友達の家で遊ぶ。2学期はもう、こういうのを頻繁にする。

問題はどうしても糖質制限が緩くなること。私は太るだけだからいいけど、シノンは確実に下痢をするし、オタマは肌が荒れて痒がる。オトモは夕方から夜前に寝てしまう。

さて、明日は何をやろうか。誰かを家に呼ぶか、誰かの家に行くか。

カバンを落として警察に届けられていた。

2017年09月05日

父の誕生日。74歳?凄いなぁ。あと20年は生きるか?なんて言ったって父の父は1900年生まれで102歳まで行きたからなぁ。

今月もお経の会に行って読経がしたいです。平日10時からだから、私とオトモで邪魔をせずに参加できるかな。

オタマは今日はゆっくりと登校していった。いつもより15分遅かった。それで間に合うのか疑問だが、まあ、本人がそんなに気にしていなかったからいいだろう。

さて。今日からシノンも幼稚園。晴れているし洗濯しちゃおう。

オトモ、蚊に刺されると大きく腫れてその後1週間くらい痒がって跡が残ってしまう。どうするかな。

放課後も誰かと会って遊ばせるのが健全だな。私の精神状態が良くなる。人と会いたいなぁ。

オトモが朝起きてすぐに「♪めーえ めーえ めーえ ひ つ じ!」と歌っている。基本母音で。

オトモ、重いなぁ。抱っこ紐で寝るからなぁ。

2017年09月04日

オタマ新学期。私も一緒に朝顔を持って着いていった。久しぶりの学校で「私、ちょっと怖い気分!」と。

11時には下校訓練で迎えに行った。同じクラスのママと連絡先交換。夏が辛すぎたので、もう恥ずかしいとかそんな思いはすっかり卒業していた。

そこでの情報。バイオリン教室がオタマが1人で行ける所にあるって!鈴木メソッドって難しいの?

さて。こども会館でも行こうかの。一日が長いし。


もどる